将来について

 

子供の時から、いつも医者になりたいんでした。どうように、いま、しんけいげかい(Neurosurgeon)になるのが私にゆめで、これは、中学の時にきめました。今まで、ゆめのために、学校やインターンシップでいっしょけんめい働いていますよ。

でも、しんけいげかいになりたかったら、一番いい学生にしなければいけないから、このゆめが優しくないんですよ。医学部(Medical school)に入院するのがアイビーリーグ大学に入院するのと同じ困難である(Same Difficulty)。たとえば、私の一番行きたい医学部がNYU医学部で、この学校に入院したら、かんぺきなGPAとMCAT がいれなければいけないんですよ。。。3.9GPAもひくすぎると思いますね。。。だから、いがくや勉強するのがだいすきじゃなかったら、たぶん、この仕事をしない方がいいと思っています。


私は小学生の時から勉強するのが大好きで、今まで、まだ大大大好きですよ!てつがくやかがくやさんすうや~~ぜんぶべんきょうするのがたのしいとおもいます!。でも、一番好きながっこのきょうか(Favorite subject)がいがくとしんけいかがく(Neuroscience)なので、ぜんぶ勉強したいけど、いがくを勉強した方がいいとおもいますよ。だから、もう、10年計画を立てていました。でも、とてもがかいだから、ここでせつめいしない方がいいですよ。。。つぎのブログポストで書こうとおもってるかな。。。

Comments

Popular Posts