マイファミリー

 家族について

私の家族は四人家族です。ははと父と弟と私がいます。かわいいいぬもいて、なまえは「オレオ」です。オレオは小さくてふわふわで、食べるのが大好きな犬です。でも、母はたいていおいしいにくとやさいをあたえるから、ちょっとあまえるんですよ。。。かぞくのなかで一番せが高い人は父だけど、母もせが高いですよ。父は178で、母は176cmです。ざんねんだけど、私の方が両親よりせがみじかいから、いつもつもがなしいですよ。。。

父について

父の誕生日はさいきんだから、今、五十一さいです。しゅしんはかんこくの「デグ」で、そこにある大学でエンジニアリングをべんきょうしましたから、二十五年前から、今までエンジニアのしごとをしました。

しごとから、父はむずかしいすうがくが出来て、上手に話せますよ。よく、たいくかんに行ったから、早く走れて、上手におよげますよ。ちちはできることがたくさんあるんだけど、できないこともありますよ。たとえば、父はカラオケをするのがすきだけど、上手にうたをうたえませんね。。。

ははについて

母は四十九さいで、とてもやさしくてゆっくりする人ですよ。かんこくのデグにあるだいがくでデザインときょういくをべんきょしたけど、いまつとめていなくて、よく家の中でいますよ。でも、家事(かじ・Household Chores)がたくさんあるから、たいでいいそがしいんですよ。

母はタレントが多いから、子供の時、よくたすけを求められた(Asked her for help)。母はえいを上手にかけて、でざいんもできるから、Artプロジェクトがあった時、母はいつもたるけました。

Comments

  1. お母さんは やさしそうな人だね!写真も可愛い!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular Posts